ふふふのブログ

ゲームを遊ぶのも作るのも好きな人のブログ

積みゲーを思い出す

こんにちは。ふふふです。

毎日ソシャゲばかりして、コンシューマーゲームを疎かにしてしまい、新作のゲームも昔のゲームも全然プレイできていないことに気づきました。

ソシャゲは、主にポケモンGO、シャドウバース、デレステFEヒーローズ、ポケ森、けもフレぱびりおん等やっております。こんなにソシャゲやってたらそりゃ他のコンシューマーゲームは疎かにならないか…?

ということで買ってあるのにまだクリアしてないゲームをあげていきます。

 

UNDERTALE

ロックマンコレクション1と2

大逆転裁判2

メタルギアソリッド ピースウォーカー

ゼノブレイドクロス

スターフォックス零

ポケモンX

エピックミッキー

 

などなど…まだまだたくさんあります。ドラクエとかスーパーファミコンミニとか…。

ちょっとしか手をつけてないものもあれば、全く起動してないソフトまで様々です。ほんとごめんね…ゲームソフトちゃん。

 

とりあえず最近、体調は回復してるような気はしますが、腰を据えてゲームをすることは減りました。やるとしてもスマブラとかスプラトゥーンとかゼノブレイド2とか。ほんとやりたくて買ったゲームのはずなのに、やるモチベが出ないんですよね。つらいね。

 

クリエイターとしても色々なゲームに触れておきたいのですが、手軽に遊べるソシャゲについ手が伸びてしまうね。ソシャゲってすごいなぁと思います。

 

もちろんソシャゲやアプリの製作も考えたことがあるので、今まで全く興味がなかったわけではないのですが、改めてコンシューマーゲーム離れを実感しました。最近はコンシューマーゲームどうなのかな?売れてるのかな?

 

時間や体力に余裕ができて、しっかりゲームと向かい合えるようになれればいいなぁと思います。そのためにもしっかり今は休みたいと思います。ソシャゲしながら。